子宮頸がん闘病日記 by purie

子宮頸がんと診断され、妊娠も発覚した私の闘病日記

MRI 結果

MRIの撮影データを持って、最初の産婦人科に行きました。

卵巣嚢腫

という病気だと告げられました。

間髪入れずに、この大きさは心配することない、

安心して妊娠にチャレンジして大丈夫だとおっしゃってくれました。

卵巣が腫れているので、きちんと排卵しているか確認する為に基礎体温をつけることになりました。

すごくホッとしました。

ホッとしたのもつかの間、

ただ…、と話し出した先生。

子宮頸がん検診の結果、精密検査が必要なので、

分院で検査を受けるようにと言われました。

…またか。

過去に1度引っかかったことのあった私は、全く気に留める事はありませんでした。

ですが、子供が欲しい私はすぐに精密検査を受けに行きました。

そこでガンが見つかったのでした。