子宮頸がん闘病日記 by purie

子宮頸がんと診断され、妊娠も発覚した私の闘病日記

最初に婦人科に行った日

そもそも、なぜ病院に行ったのかと言うと、



生理が終わりませんでした。


元々4〜5日ですぐに終わっていたのですが、

この時は10日経っても終わりませんでした。


結局、14日目でやっと終わりました。



先生にその旨を伝えました。

それに加え、子供が欲しいという旨も伝えました。



診察の結果、

卵巣が腫れていると言われました。

大きさは問題なさそうだけど、MRIを撮りましょう、と。


MRI

高そう…

けど、不妊治療みたいな感覚で投資しよう。


前向き考えていました。



ついでに子宮頸がん検診も受けました。





後日、MRIを撮りに別の病院へ行きました。


撮影の際、わかりにくい部分があったら投薬をする事もあるそうで、その承諾書のサインも求められました。


投薬しない場合もあるけど、念のためだそうです。


サインして、着替えて、撮影へ。



撮影中は、朝早起きだった事もあり寝ようとしてました。


途中で先生が、投薬に来られました。



…うわっ、高なりそうやしほんまに要るんかよ!



とか思いながら。笑



投薬の副作用として、吐き気をもよおす場合があるとは聞いていましたが、


こんなにすぐに副作用が出るとは思いませんでした。

生つばを何度も飲み込んで我慢しました。


普段、健康そのもので副作用なんて感じら事がなかったので驚きました。



この検査結果はCD-Rで渡されました。


婦人科で結果を見てもらうため、また後日婦人科に行きました。